2008年11月08日

☆ワンコ連れ 江ノ島日帰り☆

女だらけ三世代 +  ヤギ2wanヤギ(私・母・おばあちゃんとかわいい)で江ノ島に行ってきました新幹線
行きは電車の乗り間違いしたりで、お家出発からナント4時間以上もかかって江ノ島到着位置情報

ヤギ2wanヤギオツカレサマ〜顔(ペロッ)
途中ANGはグズグズしちゃったけど頑張ってくれましたるんるん
また同じ格好やんパンチとつっこまないでねふらふら
ヤギ2wanヤギ最近いつも つ揺れるハート揺れるハート
汚れてもOKで、お気に入りでついつい選んじゃうわん。。。。たらーっ(汗)

お土産屋さんを見ながら鳥居をくぐり、ちょっぴり階段を登ってみたけど景色だけ見て断念どんっ(衝撃)
11.1 (1).JPG

≪エスカー≫乗り場へ犬(足)
11.1 (2).JPG

ココからは ≪エスカー≫コースと、歩きコースで登って行けます犬(足)
ただのエスカレーターですが、江ノ島では≪エスカー≫なんて かっこいいネーミングGood

≪エスカー≫は有料有料
今回は、【江の島遊覧セット利用券】を購入手(チョキ)
(通常バラで購入するより¥100オトクです手(チョキ)
顔(イヒヒ)大人 ¥750 ヤギワンコ ¥プライスレスGood

【江の島遊覧セット利用券】
 かわいい≪エスカー≫全区利用可能(抱っこでOK)
 かわいいサムエル・コッキング苑入場(ワンコはキャリーバック内なら入場OK)
 かわいい江ノ島展望灯台入場(ワンコはキャリーバック内なら入場OK)

すいす〜いダッシュ(走り出すさま)と≪エスカー≫に乗って
11.1 (3).JPG

到着した先には、
池の水で錢洗いして、竜の前にある賽銭箱にお金を投げ入れるという場所位置情報
11.1 (4).JPG

しかし、私達は勿論
周りの人も誰ひとり賽銭箱にお金が入った人は現れず、外れて池ポチャしたお金がもの悲しい。。。たらーっ(汗)

江島神社(辺津宮)
神社の前にある大きなしめ縄をくぐってお参りするスタイルの神社
写真は撮れなかったけど、ヤギ2wanヤギも一緒にくぐってお参りしましたClap
11.1 (5).jpg

次の≪エスカー≫を登ると、
江島神社(中津宮)
真っ赤な神社が目を引きます 香港とかにありそうなド派手な感じの神社Clap
11.1 (7).JPG

自由犬のANGらしい1枚カメラぴかぴか(新しい)

途中見晴らしいのいいデッキがあったり、とってもステキな道が続いてました虹

最後の≪エスカー≫に乗って辿りついたのが、
江ノ島サムエル・コッキング苑
こちらでは、ワンコはキャリーに入って入場になりますカバン
入り口で『バックからお顔を出すのはOKですよ〜顔(笑)』ってことでパチッカメラぴかぴか(新しい)
11.1 (8).jpg

このキレイなコップにはキャンドルがひらめき
【湘南キャンドルナイト】が開催されるようです花火
キャンドル点灯は17時からで再入場は不可と言われて今回は断念顔(え〜ん)

LON CAFE喫茶店
フレンチトーストで有名なカフェレストラン
店内ワンコOKですが、今回は楽しみにしているランチがあるので、
またの機会に揺れるハート
11.1 (10).JPG

綺麗な植物が沢山あって目に良さそう
11.1 (11).JPG

11.1 (9).JPG

エレベーターで登った展望台からは、お天気に恵まれて素晴らしい景色が広がってましたぴかぴか(新しい)
11.1 (12).jpg

11.1 (13).jpg

お目当てのランチは『魚見亭』生しらす丼です手(チョキ)
しかーし既に時間は3時近く・・・あせあせ(飛び散る汗)
生しらすは終了してましたがく〜(落胆した顔)
ショックぅ〜〜〜バッド(下向き矢印)

ワンコはテラス席と座敷以外ならドコでも決定
テラスは西日がすごくて店内へ晴れ
お水のサービスも顔(イヒヒ)
11.1 (18).jpg

江ノ島どんをチョイス お味噌汁つきで ¥1100ぐらいだったかな?
親子丼の鳥がサザエになったようなどんぶりレストラン
11.1 (19).jpg

自分で払わないと忘れちゃうのよね・・・母におんぶに抱っこ黒ハート
11.1 (14).JPG

ヤギ2wanヤギも休憩中るんるん
11.1 (16).JPG

11.1 (18).jpg

母が撮ってくれたカメラぴかぴか(新しい)
私とは少しテイストが違ってとってもかわぃくってお気に入りハートたち(複数ハート)
11.1 (17).JPG

母に抱かれて安心ウトウトのRAN眠い(睡眠)
11.1 (20).JPG

いつも抱っこ〜〜のRANだけど、今日はとても頑張って歩いてくれたね顔(笑)

帰りは岩屋の近くの渡し舟で帰るつもりが・・・運休・・・がく〜(落胆した顔)
両脇にヤギ2wanヤギ抱えて、登り階段を引き返すのは本当に大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
帰りの近道は『中村屋』という和菓子屋の向かいの細道を下ると犬(足)
あっという間に最初の≪エスカー≫のりば まで戻れましたふらふら
11.1 (15).jpg

お土産に『とびっちょ』で釜揚げしらすや、おまんじゅうを買って
夕日を背に江ノ島を後にしましたかわいい
11.1 (22).jpg

ヤギ2wanヤギとはじめての江ノ島リゾート
ワンコ連れが多いので、お店の呼び込みはみんな
「ワンちゃんも一緒にどうぞーるんるん」って言ってくれて、肩身の狭い思いもなく、とっても楽しめましたわーい(嬉しい顔)

カートは使えなかったのでWバックで挑みましたが、途中で肩がパンパンになってしまって痛〜いもうやだ〜(悲しい顔)思い出もあったけど、どこでも一緒に行ける自信もつきました手(グー)
楽しい思い出を作れてよかったな虹
今度は海沿いにも行ってみよーリゾート
11.1 (23).JPG

ニックネーム RANGママ at 00:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お〜っ目 更新してますな〜グッド(上向き矢印)
女性3名と2ワンでの江ノ島満喫されましたねグッド(上向き矢印)お祖母さまもお元気で、お母様もRANGママにそっくり(何となく似てる感じに見えました)の美人まま様でぴかぴか(新しい)きっと目立っていたでしょうね。
RANGままは親孝行、おばあちゃん孝行なほんとにステキなお姉ちゃんです(ババくさくてごめんちゃいたらーっ(汗)
生しらす丼残念だったねバッド(下向き矢印)
エスカーっていうネーミングがだし、江ノ島はワンコにも優しい場所で行きたくなりました。

Posted by ゆーゆん at 2008年11月08日 09:12
江ノ島日帰り旅行、楽しそうですね〜るんるん
きっと、お祖母様&お母様も大喜びですよ!

まみりんばは、もう2人とも他界してませんが・・・
母は、まみりんばが35才の時(母56才)に他界してしまったので
悔やまれる思いで一杯ですもうやだ〜(悲しい顔)

何だか、湿っぽくなっちゃいましたね〜ごめんね^^;
RANGママさんも、親孝行沢山してねっグッド(上向き矢印)

まみりんばも、今週2ワン連れで上京しました新幹線
新幹線では、片膝に1頭づつで大変でしたが
人間やれば出来るんだな〜と・・・
一人感心しましたよGood

3ワンになってからは、2ワンなら平気!って思えるようにもなっちゃいましたしね顔(ペロッ)
ワンコと一緒だと楽しいよね〜かわいい
Posted by まみりんば at 2008年11月08日 10:00
江ノ島までひらめきすごいですね〜顔(笑)
RANGママ 2wan連れてどこまでも〜ですねるんるん
お母様もお若いぴかぴか(新しい)

目当てのしらす丼 私もどこかで見たことあるなあ・・・絶対食べたいよね!残念だったね〜顔(汗)

若いRANGママを見習って明日電車で頑張ってお出かけします〜顔(イヒヒ)
楽しみにしてますね〜Hello
Posted by ココアまま at 2008年11月08日 21:40
RANGママの三世代の旅、いいですね〜グッド(上向き矢印)
うちも、ばぁちゃんが若い頃は皆んなで旅行しましたひらめき
ばぁちゃんって所が田舎風味でしょ顔(イヒヒ)

江ノ島はお友達のブログでもワンコに優しい所だって見ていたので、行きたいな黒ハート
油壺マリンパークもワンコ決定なんですってひらめき
生しらす丼、食べたかったね〜残念ふらふら

RANちゃんもANGちゃんも頑張って歩いて、楽しかったんだね犬(笑)

最近お気に入りのデニム、可愛い似合ってる顔(メロメロ)
Posted by momoママ at 2008年11月08日 23:17
江ノ島とっても楽しそうですね〜晴れ
ワンコと一緒にどこでも回れてやさしい町なんだぁ〜顔(笑)揺れるハート
今度行ってみようと思いまするんるん

3世代で行くなんて仲良しでうらやましい〜ぴかぴか(新しい)
2ワンちゃんのつなぎ可愛くって大好きです顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
Posted by たまこ at 2008年11月09日 10:53
やったぁ〜江ノ島Clap
大好きな所です〜〜〜ハートたち(複数ハート)
親友がね顔(ペロッ)住んでいていつか行ってみたいとずっと思いながらなかなか行けずにいるんです〜顔(笑)
なつかしいなぁ〜江ノ島ぴかぴか(新しい)
ママさんの記事で久々に見れました〜顔(メロメロ)
もうチョイスする場所がママさん最高exclamation×2
ワンコに優しいんですね〜手(チョキ)
銭洗弁天で5円玉を洗ってお財布に入れておくとお金が溜まると言われてますよね顔(ペロッ)るんるん
Posted by アンライまま at 2008年11月09日 17:18
江ノ島行った事ないんですー目
行きたいと思ってるんですけど、
すっごく楽しそうですね〜〜ぴかぴか(新しい)
お母様とおばあ様と一緒にだなんて素敵ですぴかぴか(新しい)
死んだおばあちゃんの事思い出してしまいました四葉いいな〜ぴかぴか(新しい)

RANGママさんも両脇に2ヤギでお疲れ様ですぴかぴか(新しい)
でも、ママが頑張ってくれたお陰で、
とってもRAN&ANGちゃんは
楽しかったでしょうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お顔がイキイキとして嬉しそうですもん顔(メロメロ)
私もいつかこうめを連れてってあげようと思いました〜顔(イヒヒ)
Posted by ☆ソフィア☆ at 2008年11月10日 01:12
黒ハートゆーゆんさん

先日は寒かったけど、楽しかったでするんるん
お世話になりましたーわーい(嬉しい顔)
RANもANGも騒がしくてごめんねーあせあせ(飛び散る汗)
ヤギ2wanヤギいるとなかなかゆっくりお話も集中できなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あけっちさんとももっとお話したかったですたらーっ(汗)
RYUUICHIくんとってもいい子でファンになりましたハートたち(複数ハート)
るんなちゃんは相変わらず手がかからないイイコですねー顔(笑)
ニュースタイルもとっても良く似合ってかわぃかったです顔(メロメロ)
更新お休みがちでしたが、やっとこUPできました手(グー)
江ノ島とっても楽しかったですグッド(上向き矢印)
ぜひ機会があったら行ってみてねかわいい
Posted by RANGママ at 2008年11月10日 10:47
黒ハートまみりんばさん

おじいちゃんがなくなって数年
おばあちゃんも自由に時間を使えるようになって、頻繁に三世代でのお出かけが出来るようになりました。
親孝行そうですね。
私もやっと一人立ちできるようになって、微々たるものですが恩返しが出来ることに幸せを感じてます。

上京お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)
でも、仰るとおりexclamation×2 なんとかなるもんなんですよね!!
次はヤギ3wanヤギでチャレンジですねグッド(上向き矢印)
Posted by RANGママ at 2008年11月10日 10:48
黒ハートココアままさん

先日はありがとうございました。
帰りは娘たちがうるさくってごめんね顔(汗)
もう恥ずかしいわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ご迷惑おかけしましたがく〜(落胆した顔)
お姉ちゃんにまたまた、お助けしてもらえてとっても楽しかったよんるんるん

母とっても喜んでしまいますよーわーい(嬉しい顔)
ありがと〜〜ハートたち(複数ハート)
江ノ島はとってもワンコに優しいので機会があったらぜひデビューしてみてねHello
Posted by RANGママ at 2008年11月10日 10:49
黒ハートmomoママさん

先日はありがとうございましたアリガト
久しぶりにお会いできて楽しかったですハートたち(複数ハート)
撮影も結構あっという間で、撮影会だったのを忘れてましたたらーっ(汗)

油壺マリンパークってワンコOKなの?
みたらチョウザメとかとっても気になる魚がいっぱい目
旦那が熱帯魚好きなので水槽がいくつもあるのよー顔(汗)
パパさん誘ってみまーす!!
情報をありがと〜〜Hello
Posted by RANGママ at 2008年11月10日 10:50
黒ハートたまこさん

江ノ島ワンコに優しいよーウサギ
仲店通り以外は結構人もまばらで、アップダウンがあるからいい飼い主もワンコも
運動になったよ犬(足)
さすがに、帰りはヤギ2wanヤギスヤスヤ寝てくれたので楽ちんでしたわーい(嬉しい顔)
今度行ってみてねーHello
実は、、、次回もつなぎなの〜〜がく〜(落胆した顔)
写真見てあーヤバイ連続つなぎーと気づいたときには既に遅いね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
飽きちゃうよねーふらふら
Posted by RANGママ at 2008年11月10日 10:51
黒ハートアンライままさん

江ノ島にお友達が住んでいるのーひらめき
わーおグッド(上向き矢印) 羨ましいでするんるん
ステキな場所ですねわーい(嬉しい顔)
私は江ノ島初上陸だったので、とっても気に入ってしまいましたGood
ワンコ連れだったので入念に下調べしたけど、のんびりな私達は全部のお店を回ることは出来なかったけど、殆どお土産やさんから飲食店までワンコ大歓迎してくれてワンコ連れの心配も吹っ飛びましたよダッシュ(走り出すさま)
最近、燃油高騰の最中ですが今になって車デビューしたくなりました車(セダン)
ドンくさい私ですが、ヤギ2wanヤギ連れて行くにはやっぱり車が必要かな〜と思い始めて・・・
どこでも、行けるママさんが羨ましいです顔(メロメロ)
Posted by RANGママ at 2008年11月10日 10:53
黒ハート☆ソフィア☆さん

天国のおばあちゃんもソフィアさんに時々思い出してもらえてうれしいですねぴかぴか(新しい)2wanヤギの笑顔ももちろんるんるん
おばあちゃんもモザイクをしてしまうのは、勿体無いほど楽しそうな笑顔なのハートたち(複数ハート)
次は小田原城に行こうねexclamationと楽しそうにしている姿を見て、元気な時に沢山の思い出が作れるといいなーと思いましたわーい(嬉しい顔)

江ノ島とってもステキなところでしたよ。
ワンコ連れて行けるなんて今まで考えていなかったけど、実現できてとっても楽しかったです顔(イヒヒ)
ソフィアさんも機会があったら行ってみてねHello
Posted by RANGママ at 2008年11月10日 10:54