2008年03月18日

はじめてのパピー教室

ANGのパピーコミニュケーションへ車(セダン)
初めてのコトに私達の方がドキドキ黒ハート黒ハート
30分以上前に到着しちゃって、車でANGと遊んでいる時が本日一番の至福の時とは、まだ気づきませんでした顔(汗)

ヤギ7wanヤギ(トイプ 4wan 多い〜ハートたち(複数ハート))+16オーナーわーい(嬉しい顔)の参加でした手(グー)

今回のレッスンは
【他人からお座りをした状態で、餌をもらい頭を撫でてもらう】
という一見、外交的なANGには楽勝そうな内容(左まだ余裕アリ)

教室では円になって、1wan+オーナー(リードでワンコに指示『お座り⇒まて』する係り(左私)と、餌を他のオーナーさんに渡す係り(左ダンナ))が前にでて1wanづつ繰り返していく演劇
しか〜し、他のワンちゃんを待っている間は、ANGを抱っこすることは出来ず、クレートで待機させるのですたらーっ(汗)
普段はクレートを使っていないので、家でもバックに入れて練習をしてましたが、
案の定・・・開始15分・・・キャインキャイン犬(泣)ワンワンッ犬(怒)クーンクーンあせあせ(飛び散る汗)
手を変え、品を変えで泣き始めました顔(なに〜)

他のワンちゃんは全く吠えず、延々と泣き続けるANGバッド(下向き矢印)
とうとう痺れを切らしたクールな先生が
「タオルを掛けましょう」と提案するもタオルを掛けても泣き止まずたらーっ(汗)

『もぅ恥ずかしい。帰りたい。』と耳打つダンナ顔(え〜ん)

ウチのコって問題児。。。あせあせ(飛び散る汗)
しつけって。。。大変。。。あせあせ(飛び散る汗)

いつまでも泣き止まないANGのクレートをガッチリ足で抱えこみながら
早くANGの番になるのを祈るばかり顔(泣)

やっとANGの番になり、ANGは喜び勇んで円の中へ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

お座りは出来るし、お手だってオカワリだって私できちゃうんだから〜〜揺れるハート
ココで名誉挽回のチャーンスッexclamation×2exclamation×2

ー(長音記号2)っとクレートから出してもらえた喜びに餌をもらう人に飛びついちゃいました顔(汗)
ANGまたもや失敗〜ぃ犬(泣)
後半はやっと落ち着きを取り戻し、一生懸命お座りしてはお手をしてましたエサ
えら〜いANG顔(笑)
少しでも大進歩だよClapClap

無事にお子ちゃまからもご褒美とナデナデをしてもらえて嬉しそうなANG犬(笑)
ANGはお子ちゃまが大好き黒ハート

そのあとは、生まれたのが遅い順にゲージへ入ってお遊びタイムるんるん
ang-3.17 (8).jpg ang-3.17 (7).jpg ang-3.17 (6).jpg 
このときが一番楽しそうだったかわいい
ang-3.17.jpg ang-3.17 (5).jpg ang-3.17 (4).jpg ang-3.17 (3).jpg ang-3.17 (2).jpg ang-3.17 (1).jpg 
みんなと上手に仲良くできるのは、ドックランでの経験の成果だねグッド(上向き矢印)
ケンカすることも私達に助けを求めることもしないで
楽しそうに尻尾フリフリ犬(足)して、みんなに愛想を振りまいている姿に親バカで写真撮りまくりましたが、ブレブレでほとんどがボツになっちゃったがく〜(落胆した顔)

家に帰るとANGはとっても疲れていたようで、すぐにグッタリおやすみモード眠い(睡眠)
小さいながら、よくがんばったね〜〜顔(イヒヒ)

アタシもぅ今日はつかれまちた眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ang-3.17 (17).jpg
ANGちゃん オツカレさま〜かわいい
ang-3.17 (13).jpg

ニックネーム RANGママ at 13:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする