2008年02月28日

留守番隊

お留守番中のRANとANG黒ハート
猛烈『遊んでくれ〜〜雷』アピールの結果手(チョキ)
ダンナにドックランに連れてきてもらったようですわーい(嬉しい顔)

相変わらず 走らないRANたらーっ(汗)
20080228144708.jpg

お〜ぃ犬(笑)誰か〜exclamation×2一緒にプールに入りましょいい気分(温泉)
20080228150711.jpg
遊べホネ遊べホネ
RAN「もぅパンチANGしつこいわねぇ〜むかっ(怒り)
20080228150848.jpg
ブルちゃん遊んで〜〜黒ハート
20080228151212.jpg

ニックネーム RANGママ at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FACE BANK

誕生日の父へ、ちょっと過ぎたんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
私と弟からのプレゼントを届けに今日は、私だけ実家へ電車
ヤギ2wanヤギはダンナとお留守番ですムード
実家のワンコはヨーキーのミルです犬(足)
凛々しいメンズハートたち(複数ハート)
20080227224407.jpg
ヨーキーも個々にお顔や毛並みの個性があってRANはシルバーになった背中も
ミルは黒々してて逞しいわ〜〜顔(メロメロ)

今日は大好きな父が出張の為、久しぶりに帰った私にベッタリンコしてくれましたわーい(嬉しい顔)
父がいると悲しくなるくらいもうやだ〜(悲しい顔)
父も左右ミルもオンリーワンコ黒ハートなので今日はとってもうれしいナ顔(イヒヒ)

ママがいいものを見せてあげると張り切って見せてくれたのがコレ下
20080227222408.jpg
ご存知の方いらっしゃいますか?
「FACE BANK」という貯金箱デス有料
私は初めてでコレこそキスマークキモかわキスマークってヤツだな〜ってたらーっ(汗)微妙あせあせ(飛び散る汗)
高田栄一さんがデザインされた貯金箱だそうです目
お金を入れるとこのサル顔の壁みたいのがモグモグするんですClap
「金くれ〜〜有料」「マニマニ〜〜有料
20080227223741.jpg
上微妙に毎回、顔の表情が変わる顔(チラッ)

ママ「動画も撮ってって!!」
ママ「かわいいでしょ?幾らだと思う??」
私「・・・2000円exclamation&question・・・5000円exclamation×2
ママ「お目が高いexclamation×2あたり〜」

。。。どっちで当りなんだよっexclamation&questionexclamation&question((心の叫び))

私のママ、こーゆー新しいというか、TV等で紹介したものに
よく食いついてしまうタイプです顔(汗)

私「で、幾らだったの??」
ママ「2000円exclamation×2でもね、絶対欲しかったから5000円でも買ったね」と、自慢げでしたふらふら

サル顔&MIRU 奇跡の1枚
20080227230256.jpg
こんなヤツと並びたくないよ〜〜と言いたげなミル

騒がしいケド、RANとANGに逢えないのは寂しいな
早く帰って、スリスリさせてもらおーぅヤギ
ニックネーム RANGママ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

RANとANGの週末

どっか行きましょグッド(上向き矢印)どっか連れてってグッド(上向き矢印)
いつものアピールターイムッGood
ang 008.jpg
週末は春一番の強風の為、外でのオサンポは無理よ〜〜顔(汗)
ということで、室内ドックランに行くことに犬(笑)犬(足)
途中、ワンコ店内OKのホームセンターでお買い物駐車場
いっぱいワンコいたね〜〜決定
ココにも屋内になっているドックランがあるんだけど強風の為
RAN姉さんが逃げ腰なので予定通り室内ドックランへ移動顔(ペロッ)

寒くて遊べないわ〜〜早く行きましょぴかぴか(新しい)
ang 034.jpg右ang   033.jpg
天気のせいか室内ドックランに遊びに来ているお友達はいなくて貸切状態雷

かわいい広〜〜ぃかわいい
いつものことですがドコのドックランに行っても、全くランしてくれないRANちゃんハートたち(複数ハート)
ang 046.jpg
ひたすらマイペースにクンクンしてます犬(笑)
ang 062.jpg
顔が全然撮れないよ〜〜顔(泣)
対照的にはしゃぎまくりのANGちゃん揺れるハート
ang 041.jpg右ang 034.jpg右ang 054.jpg
これまた撮れませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
ウチのコって・・・・自由・・・・霧
遊んで〜フリフリ犬(笑)
ang 060.jpg
たくさん遊んでおうちに帰宅しました車(セダン)
もう若くないから疲れたわ〜〜バッド(下向き矢印)
ANGのおうち訪問家・・・というか占領exclamation&question
ang 007.jpg
おやすみバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

ANGトリミングしました〜〜わーい(嬉しい顔)
パチッカメラキスマーク
ang 024.jpg
パチッカメラぴかぴか(新しい)
ang 028.jpg
パチッカメラぴかぴか(新しい)
ang 018.jpg
ちかれましたよムード
ang 032.jpg
アッどんっ(衝撃)隠し撮りしたでしょexclamation&question
ang 030.jpg
まだ撮ってるなぁ雷
ang 029.jpg
楽しい週末だったね黒ハート
おやすみ眠い(睡眠)

今日は私だけ実家に帰りま〜〜す電車
ミルに久しぶりに会えるよわーい(嬉しい顔)
RANとANGパパと仲良くねハートたち(複数ハート)

RAN黒ハートMIRU
右♂ミル 左♀ラン.jpg

ニックネーム RANGママ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

カフェデビュー

RANちゃん待ちの間に、ANGとの初のカフェデビューをしました喫茶店
RANのカフェデビューは【わんわんネバーランド】へ行きました犬(足)
私のママと一緒にドキドキデビューだったのが懐かしい目

今回の場所は【cache cache キャシュ キャシュ】というお花屋さんの中にある
【HANAE CAFE】デスレストラン
こちらはワンコメニューは、ないのですが小さいワンちゃんなら一緒に店内でお食事ができます顔(イヒヒ)
テラスのみOKexclamation&questionのお店は多くなりましたが、冬は寒いので店内OKのお店は本当にありがたいですねGoodGood
マナーを守って、もっとワンコと一緒に入れるお店が増える事を祈るばかりですClapClap

中はとってもかわいらしいドールハウスのような内装なんです。
外装を撮るの忘れました・・・・顔(汗)
ang 192.jpgang 191.jpg
店員のおねえさんもとっても感じがよくて、ANGをぬいぐるみみた〜いと褒めていただきましたわーい(嬉しい顔)
ang 187.jpg
お花やさんが経営されているカフェらしく、箸置き??と言っていいのかな?
生花を生けたアイテムが使われていたり、もちろんテーブルにも生花
とっても癒されましたかわいい
ang 189.jpg
ランチにおじゃましたので≪日替わりごはん≫にしましたレストラン
ang 193.jpg
ボリューム満点手(チョキ)
おいちそ〜ですねハートたち(複数ハート)
20080209114202.jpg
最後にデザートも頂いて満足満足ホネ
最後の甘いもの大好物黒ハート

お店には1番乗りだったので最初は私とANGのデビュー記念貸切撮影会カメラぴかぴか(新しい)
ang 190.jpg右ang 199.jpg

12時近くなってからはぞくぞくと他のお客さまも入ってきて「アッ!!ワンちゃんがいた〜」ってスグには気づかれないくらいANGはイイ子でママ安心しました〜〜顔(メロメロ)
ごはんの間に暴れたらどーしよぉ〜〜顔(え〜ん)って心配しながらのカフェデビューでしたが心配無用でしたわーい(嬉しい顔)
今度はRANも一緒に行こうね犬(足)
今日は出番なしなのむかっ(怒り)プンプンちっ(怒った顔)
ang 078.jpg


ニックネーム RANGママ at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

風邪っぴき〜〜

とうとうカゼをこじらせてしまいダウンしました。。。
私がダウンしても、RANもANGも元気いっぱい顔(ペロッ)
あそんで〜目あそんで〜ぴかぴか(新しい)オーラ雷
ang 168.jpg
RANに遊んで遊んでオーラ全開のANGに、ちょっと押され気味のRAN
ANGは体力有り余って、最近では高ーいソファーにもジャンプして登れるようになりました手(チョキ)
こんなに天気もいいし、2wanがお家に篭っててもかわいそう晴れ
と思いちょっと散歩へ行こうかな〜〜犬(足)
『さ・て・と〜』と言うと、RANはねんねしてもサッと起き上がりソワソワ〜〜しちゃいます犬(笑)犬(笑)
ANGもソワソワ〜〜に気づいて行くッひらめき行くッひらめきジャンプ炸裂exclamation×2
出発手(グー)
10分後・・・
RAN
「抱っこ〜〜」絶対に歩きません顔(泣)
べーテコでも動かないよ〜〜顔(ペロッ)
ang 033.jpg
こーなってしまうと動かんRANはバギーへ。
そんな頃ANGは、
ちゃんと歩きますよ〜〜
20080113141627.jpg
教えてないのに、私の顔をチラチラ確認しながら、ちゃんと平行に歩いてくれま
す。電柱クンクンもしなくてツッタカーツッタカー♪
なんてイイ子ちゃんなの
「トイプーは犬の中で2番目に頭がイイ」
とペットショップの方から聞いたけど、
本当にそうだな〜って思うことがよくあります。
私は今までヨーキーオンリーでRANは3代目ワンコです犬(笑)
違う犬種を飼うのもオモローだなぁ〜〜なんて実感している今日この頃ですヤギ
ang 116.jpg
お散歩から帰って・・・疲れて寝てくれるのを待ってもANG寝ません。。。
遊ぶぜィ!!
RANはお先に寝ま〜す
20080205213110.jpg
ANG体力あり過ぎ!!
ゲージへ誘導して「ねんね〜」と強制ねんねに切替て、
おねんねしてもらいました。
ってどこで寝てんのexclamation&question
飛び出し防止用のネットもANGにはひらめきハンモックひらめきになってしまいました顔(笑)
20080212202413.jpg20080212212518.jpg
以前、同期の方から頂いておいしかった Oakwood のお菓子を買ってきてもら
いました〜〜手(チョキ)
オススメは【チーズサブレ】
濃厚サクサクでお酒を飲む方はおつまみにもなると思いますGood
お写真撮る前に、食べてしまったんですが・・・ANGに負けない食いしん坊ですね顔(汗)
友人一押しの【チョコマサ】
チョコブラウニーです。カゼで味が分からないので、まだ食べてませ〜ん顔(メロメロ)
ずっしりしてて、おいしそうClapClap
20080219001309.jpg
こちらの店舗では本格フレンチも楽しめるんですよ黒ハート
テラス席ではリードフックも完備されたワンコOKのお席もあるそうで、
暖かくなったらRANとANGを連れておいしいお料理とデザートを食べに行きたいなぁ〜〜レストラン
ニックネーム RANGママ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

はじめまして こんにちわ

晴れブログexclamation×2
まずは
RAN&ANGとの出会いをハートたち(複数ハート)

RANちゃんは先住犬のミル(ヨーキー黒ハート男のコ)の
お嫁さん候補として我が家にやってきましたが、
なんとRANちゃんは当時 1.2キロ
かわいいちびヨーキーかわいい
お医者さんからは、
『この小さい体に負担がかかるから出産はあまりお勧めできないですね右斜め下
わたしがく〜(落胆した顔)「・・・諦めますもうやだ〜(悲しい顔)
カワイイRANの遺伝子はとっても残したい気持ちはあったけど、
RANが大切だし、1lでも危険があるならexclamation×2と出産は断念しました。

ラブラブの黒ハート黒ハートRANとミル黒ハート黒ハート
28.jpg

あかちゃんRANウサギ
『みるぅ〜遊んで〜〜』
67.jpg 

そんなこんなで月日が経ち、
結婚したら、RANの友達が欲しいヤギと思ってましたが、
すぐに夢は叶いましたぴかぴか(新しい)
妹夫婦がチワワちゃんを飼うことになり、
ブリダーさんのおうちへ私たち夫婦も遊びに行きました
私はチワワのパピーちゃんばかりを眺めていたのですが、
ダンナ様が見つけたのは、なんとトイプードルヤギ
ダンナ『トイプードルいるんですかッexclamation×2exclamation×2見せてくださいッexclamation×2exclamation×2
(いつも結構冷静なダンナちゃまがテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いやーな予感顔(なに〜)


出会ってしまいました目

ダンナ『このコがイイッ顔(メロメロ)顔(メロメロ)
目をぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)させてカゴから出ようとする、
クセ毛のくまちゃんがダンナ様の心を鷲づかみにした瞬間でした。

コノコガイイ雷
20071104162358.jpg

2007年12月8日
やんちゃ娘ANGが我が家にやってきたのでしたホネ

ニックネーム RANGママ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする